2021年9月19日日曜日

【おのみち朝捥ぎいちじく】コンフィチュールの販売開始!!

 


2021年度のいちじくコンフィチュールがやっと販売開始!!
今年は長雨に影響され、原料であるいちじくの仕入れが大変です。
それでも、早朝3時4時頃から採り入れ作業をされるいちじく生産者のご協力を得て、例年同様にコンフィチュールの原料にふさわしい質のものだけを選別。そのいちじくを仕入れ、皮を一つ一つきれいにむぐ作業も大変です。最後に作り手のシェフが腕を振るい、ようやく満足できる味と色合いのコンフィチュールを瓶詰めできました。その美しいコンフィチュールの色合いがどこからでも見えやすいようなシールを貼り、やっと商品として誕生するという、まさに手仕事だけで作られています。それだけに期間限定の少量生産がこの商品の特徴でしょうか。

そんな【おのみち朝捥ぎいちじく】コンフィチュールの通販でのご注文は
2本から4本まではこのページからご注文いただけます。
10本と20本のセットでは、このページからご注文いただけます。

#尾道
#いちじく
#コンフィチュール

  全国的には、今年はこんなお店でも少量販売しています。

【尾道市】新尾道駅バスセンター

【福山市鞆町】遠音近音・鴎風亭

【広島市】(株)ユアーズアバンセ(三越広島店・ekie広島駅店・古江店・紙屋町シャレオ店)

【金沢市】カジマート金沢エムザ店(金沢丸越百貨店内)

【東京銀座】広島ブランドショップ TAU

【川口市】UNITED NATURE イオンモール川口店



0 件のコメント:

コメントを投稿