2021年12月11日土曜日

驚きの超安い!!【タクシーDE三原三昧観光】

 


広島県在住の県民向けやっぱ広島じゃ割で発見!!  【驚きの超安い日帰り旅行】

備三タクシー株式会社(本社/尾道市)のWEB SITEの観光タクシーの中で三原コースでは、驚きの割引で、豪華食事(5,000円)+観光タクシーが下記のように利用できることがわかった。

割引前の日帰り旅行代金は一人だと25,650で、二人で利用すれば15,575円。
二人参加(乗車)で一番安く、三原市の助成金とやっぱ広島じゃ割を適用で
一人当たりの負担は、実質3,025円となる。!!

三原市では、観光振興の諸策で三原観光協会を窓口で、三原市内の観光タクシーに1時間あたり2,600円の助成金(予算に限りあり)を出している。これに備三タクシーの「やっぱ広島じゃ割」を併用すれば、観光タクシーで三原市内の観光と食事が超安く楽しめるという訳だ。

例えば、タクシーDE三原三昧観光【D2】利用すれば、標高445mの竜王山から瀬戸内海の多島美を眺め、全国から蒐集したダルマ約7,000体のコレクションがある極楽寺を訪れ、昼食にはタコ三昧5,000円コースを食し、食後の三原駅前でタコのオブジェ巡り散策を楽しめる。ほかに三原コースにはさまざまなコースがあり、これに食事を加えれば1日楽しめる。

理由はこうだ....。割引前の料金でタクシー代は19,600円で、食事代は@5,000円、極楽寺のダルマ観覧料@500円、その他諸経費550円で、一人で利用すれば日帰り旅行代金25,650円かかる。二人で利用すれば、一人当たり旅行代金15,575円だ。

三原市観光協会の助成金を申請するとタクシー代は19,600円→10,500円で、一人当たりの食事代、観覧料、分担諸経費の合計が5,775円となり、二人で利用すればタクシー代は半額となり一人当たりの旅行代金は11,025円となる。これに「やっぱ広島じゃ割」を適用すれば、一人あたり5,000円の割引となるので6,025円だ。さらに地域観光支援割クーポン2,000円がもらえるので、実質3,025円の出費となる。

備三タクシーの観光タクシーは、三原コースだけでなく、尾道コースやしまなみコース、鞆の浦コースもあって、やっぱ広島じゃ割の一人上限15,000円の割引きがまだ使えるという。そのWEB SITEは、このページでご覧いただける。


0 件のコメント:

コメントを投稿